大人のがっこう

ホンモノの楽しさってなんだっけ?

次世代応援サポート制

支払の一部が10代の体験費用に使われます

「大人のがっこう」の売上げは、なるべく多くの10代に参加してほしいホンモノ体験へのスカラシップに回させていただきます。「大人のがっこう」に参加して、次世代を応援しませんか?

参加申し込み

東京ガレージでは、空気を清浄に保ち、コロナ対策に務めています

※ 詳細・お申込みは画像をクリック
詳細は前月に更新されます
大人のよるのがっこうは、不定期開催です


5月(未定)
木版画にみる夜の世界

関岡木版画工房

・江戸木版画について深く知ろう
木版画にみる夜の風景と生活
・木版画は一枚一枚の積み重ね
摺師の技術を観て体験する

担当:江戸木版画摺師 小川 信人
(荒川区伝統工芸)

アクセス


東京都荒川区東日暮里
3−30−9 東京ガレージ

JR山手線 日暮里駅 徒歩8分
JR山手線 鶯谷駅  徒歩8分
JR三河島駅     徒歩4分

体験料金

体験料金: 3,500円〜30,000円(税込)
※ 料金は、コース・内容(材料費等)による
※ 参加したい内容のみエントリー・ご入金

キャンセルフィについて
メールにてお知らせください。
前日キャンセルフィ:50% 当日:100%

エントリー方法

● お申込み・お支払い方法
① 参加したい体験を選び、Peatixにてエントリー
② Peatixにてお支払い

伝統文化とものづくり

普段は接点のない、本物の由緒ある伝統的技法を引き継ぐ若手職人直々に、国内外の伝統文化や歴史を学び、技術や知恵を教わり体験できる贅沢なワークショップです。
ここで費やした時間や、つくり上げた自分だけのオリジナル品は、きっとご自身も、贈られた大切な人も、豊かな気持ちで満たしてくれることでしょう。

日本建築

版画摺り

のれん染め

額縁づくり

提灯づくり

サステナブル料理

アート・建築・音楽

国内外で活躍する一流アーティストなどスペシャリストによるワークショップ。
プロフェッショナルの技能を堪能しつつ、心揺さぶる体験を通して異世界を旅します。
非日常体験は、気づかなかった自分の内面を輝かせてくれることでしょう。

現代アートに挑戦

セッションナイト

絵描きになる

デザインって?

カメラで夜を撮る

五感de粘土

面白い!建築

意外な庭づくり

踊る・演じる

まるっと心理学

日常生活で知っておいたほうが良い心のクセや無意識の習慣。
自分がより楽に豊かにしあわせに生きることは、周りの人もしあわせにします。
現場経験の深い心理士や専門家が用意している効果的なワークの数々。
心の世界を一緒に探索しましょう。

永遠のテーマ「愛」

画像:映画「あと1センチの恋」より

誰もが悩む人間関係。中でも恋愛やパートナーは、人生の根幹に関わる重要なテーマ。恋愛・家族心理学をもとに、人間の奥深さや矛盾を知り、一緒に深みにハマりましょう。性やジェンダーについて、カップルの本当の相性、遺伝・ホルモンの影響、対話のルール、結婚が合う人合わない人、親子関係と恋愛パターン、縁の深い人を見極めるシークレット婚活など、期待感あふれる体験型ワーク。

メタ認知って?

スポーツやビジネスにも効果抜群の「メタ認知」という思考の力。これを身につけると、① 視野が広がる ② 成績が良くなる ③ 自己理解が深まる ④ 他人への配慮ができる という変化が顕著に現れます。10代から大人まで幅広く「知っておいてよかった」「これが身についていたら、人間関係がうまくいっていた」という、心理学の中で最も現実に変化をもたらす、とっておきのシリーズです。

人生の岐路

どの会社が自分に合っているのか迷う、この人を愛しているけれど別れた方が良いのかも、結婚もしたいしキャリアも諦めたくない、大学に行きたいけれど諦めるしかない、環境が変わって人間関係が崩れるのではないかと不安で怖い・・etc。人生は、岐路の連続と言っても過言ではないでしょう。その時、何を選ぶか、どんな基準や動機で選んだか、それは、数年後に現実となって実ります。後悔しないための自己選択ワーク。

ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。