地域とのつながり

東京商工会議所

2019年の荒川区ビジネスコンテストにて「東京商工会議所荒川支部長賞」を受賞した「よるのがっこう」プロジェクト。2020年度より、東京ガレージも「東京商工会議所」の会員です。

荒川102

「区民の、区民による、区民のための」ウェブマガジン。「ちょっと楽しい」「ホッとする」「ためになる」情報がたくさん!東京ガレージのワークショップや「よるのがっこう」の記事も掲載されています。

なにかし堂

商店街の一角にふと現われる街の図書館。絵本、小説、漫画、ビジネス書、たくさんの本が並んでいます。勉強が苦手な子どものための塾も経営。一緒に協力して、地域の子どもたちの出会いを広げます。

どっこい食堂

「みんなどっこいどっこい!」と思える “お互い様ネットワーク” の交流拠点となるカフェ。「よるのがっこう」に届く、安心の素材、美味しくボリュームたっぷりの手作り愛情弁当は、子どもにも大人にも大人気です。

Smileytable

管理栄養士・栄養士・調理師・フードコーティネーター・食育インストラクター等有資格者たちによる本格派。「未来ある子供達へ、大切な人へ、安心して食べてもらえる家庭的な食事」を「よるのがっこう」にも美味しく届けてくれます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。